2009年8月4日火曜日

鳶と走る

8月4日(火)角山に私の好きなコースがあります。牧草地、あるいは土砂受け入れ用地で、決して景色が美しいとも路面がよいともいえませんが、鳥がたくさんいます。アオサギ、カモ、鳴き声だけでは私には識別できない小鳥たちそして鳶。
 鳶が数カップルいて、毎年子育ての様子をかいま見ることができます。この日曜日に走ったときにはもう「子」ではなく若者になっていて、飛び方も凛々しいものでした。
 私の勝手な解釈とは思うのですが、自転車で走っていると必ず鳶が併走してくれるのです。今回もこの併走の歓迎を受け一人で嬉しくなって帰ってきたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿