2016年3月4日金曜日

2016年2月28日 湧別クロスカントリースキー大会

 今シーズンの目標、湧別85キロを無事完走。当日を迎えるまでの間に、左足のアーチが傷んだり、札幌国際スキーマラソンゴール後にストックで脇腹を打ち、かなりの打撲をしたり(整形でレントゲンを撮るも、骨折と診断されず。1ヶ月経過した今も痛むので私自身は骨折だと思っている。)と色々気掛かりなことはあったけれど、吹雪くこともなく、足が攣ることもなく、考えていたとおりのペースで走ることができ、6時間42分でゴール。ゴールしてみれば女性のカテゴリで9位で、表彰までしていただいた。完走ができればいいと思っていただけに、大変嬉しい。
 72キロ最終関門地点から、漕いでも漕いでも1キロも進まない。萎えていく心をどうにかして奮い立たせなければならないシーンがある。いつかここをサラッとやれるようになりたいもの。
 表彰の時、上湧別町町長さんに「85歳で85キロに出るのが目標です。大会を続けて下さい」とお願いをした。
 この日のために12月19日からスキーに乗り、練習、大会合わせて走行距離511キロ。毎度毎度ワックスをかけ、練習に連れて行ってくれた夫に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿